-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-12 (水) | Edit |
こんばんは(^ω^)
マガキの歌の人です。

12月9日(日曜日)FMゲンキにてラジオ出演させていただきました。

聴いてくださった方も中には居らっしゃるかも知れませんね(゚∀゚)

朝の番組に出演ということで実行委員一同早起きし現地集合。

FMゲンキ01121209

僕達の出番を待っている間、生放送中のFMゲンキを外で聞いていて不思議な感じ(゚∀゚)
で、そんな中、僕はラジオ出演ということで緊張してました(笑)
待っている間に控え室に案内いただきどんな事を喋るか軽い打ち合わせを済まし、いざ本番です。

出演は
マガキ原作者
紙芝居のお兄さん
歌の人
の3人です。

トークの基本はマガキ原作者にお任せ(笑)

で、歌の人にネタが振られたのですが・・・
緊張で同じ事を2回言ってしまいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.テヘッ☆

紙芝居のお兄さんは紙芝居のサワリを少し演じてくれましたよ!

なんだかんであっという間に時間が過ぎて本番が終了・・・
緊張はしましたが楽しかったですね(゚∀゚)
最後に出演記念ということで「FMゲンキボールペンとファイルケース」をいただきました。
やったー!
FMゲンキ02121209

朝早くから視聴いただいた皆さま、FMゲンキの皆さま、ありがとうございました(^ω^)

それではマガキの歌の人でした♪
スポンサーサイト
2012-11-25 (日) | Edit |
こんにちは(^ω^)
マガキの歌の人です。

今回は「第7回 大ちゃん祭」に呼んでいただきました(^^)
「ド根性大根」といえばどこかで聞いたことのある方は多いと思います。
23日24日25日と開催中です。

そんな大きなお祭りに参加し、なんと24日のイベント開始の1番目の大役を任されました!
実行委員は驚いていましたがいつもの様に紙芝居スタート!
多くの人が足をとめて観てくれ大成功でした☆

今回は、マガキの作画担当が「にがおえ」を出店!
描いてる後ろから「やっぱり上手だね〜゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.」と感心
そりゃそうだ(笑)
相生市の「みなとの女王」まで来てくれて元気を分けてもらいました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
時間が経ってお昼。すると・・・相生市市長がブースに遊びに来てくださいました!(驚)


大ちゃん祭1124

驚いてばかりもいられない(笑)
お昼には地元のラジオ局FMゲンキに出演して、盛り上がっていましたよ(・ω・)


ラジオも終わって昼食タイム。
地元グルメの牡蠣をいただいて大満足!もう、プリップリでした!
やっぱり美味しい!


残すは午後の部の紙芝居のみですε-(/・ω・)/ トォーッ!!


こちらはなんと「トリ」!!!
24日の「トップとトリ」
紙芝居にも熱が入り、イベントが無事に終了。

11月のイベントラッシュも無事に終了。

さてさて、けどけど、まだまだあります!
12月は9日の朝9:00以降の時間でラジオ局FMゲンキに出演させていただくことになりました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
皆さんチャンネル合わせて聴いてくださいねーーー(゚∀゚)
次回のラジオも頑張ります!

では、マガキの歌の人でした♪
2012-11-17 (土) | Edit |
こんにちは(^^)
マガキの歌の人です。

今回は市内のオープンスクールにおじゃましました。

この行事は学校で地域の方の教室を設け
様々な出し物を通し地域の方々との交流を深め
児童たちが自ら教室に足を運び学ぶといった
素晴らしい授業です(゚∀゚)

そんな行事にマガキ実行委員会も呼んでいただき
紙芝居をすることとなりました。

教室を借りて紙芝居をする。
初めての体験で楽しかったですよ(^^)

数多くある中から多くの児童たちにが
マガキ紙芝居に遊びに来てくれました。

オープンスクール

紙芝居を観てくれたみんなと最後はじゃんけん大会をして
じゃんけんに勝った数人にマガキ特性缶バッチをプレゼント。

そのじゃんけん大会には低学年から高学年はもちろん
巡回中の他の教室の方々や先生まで(笑)

楽しんでもらえたようで本当に良かったです(^ω^)

無事に僕たちはすべての工程を終え、学校給食をご馳走になりました。
久しぶりに食べる給食はとても美味しく懐かしかったですね。


さて、次回は

11月24日 土曜日に
「第7回 だいちゃん祭」が相生道の駅「ペーロン城」にて行われます。
マガキ実行委員会も呼んでいただいたので、ぜひ皆さん遊びに来てください。

では、歌の人でした♪
2012-11-12 (月) | Edit |
こんにちは(^ω^)
マガキの歌の人です。

最近、寒くなって来ましたが皆さんは風邪などひいていませんか?


さて、今回は相生のお祭りの中でも大きなイベント!
「もみじ祭り」に参加しました(゚∀゚)

この日のために、出店や新しいグッズを準備して挑みました(・∀・)
後は天気がどうなるかなぁ・・・と心配していましたが・・・

はい!雨でした(笑)
その上、時間が経つにつれて強くなって・・・(^_^;)
そんな中でも会場では準備が進められていました。

マガキ実行委員会一同「今日は人が来ないかもしれない」と気落ちしていました・・・

けれど、雨の中にもかかわらず、気温も低く、雨に濡れながらも
多くのお子様連れの方々が足を止めて紙芝居を観ていただき上演出来ました。

予定では紙芝居上演回数は2回だったんですが
雨の中、観ていただいている皆様の気持ちに答えるべく
上演回数を増やしました!!

皆様、本当にありがとうございます!

詳しい様子などFacebookの「海の勇者マガキ」にも
投稿してありますのでそちらも併せてみてくださいね(^ω^)

海の勇者マガキ Facebook

※Facebookはログインが必要となります。


なんと今回の紙芝居に、マガキの歌の人もチャレンジしてみました(゚∀゚)
難しいです(笑)
けれど、一生懸命出来たことが良かったですね。

新しいクッズも皆様の協力で予想以上に販売出来て、
また一歩、「リアル海の勇者マガキ」に出会えるチカラを与えていただきました!

心より感謝いたします。

今月はイベントラッシュ!!
歌の人もマガキ実行委員会も頑張ります(゚∀゚)

では、歌の人でした♪
2012-10-18 (木) | Edit |
こんにちは(゚∀゚)

海の勇者マガキが・・・
相生市にあるラジオ局「相生らじお」さんの名コーナー
「相生元気人紹介」の収録に参加させていただきました!!

ラジオ出演!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ☆

マガキ実行委員会一行は現場に到着。

「相生らじお」さんの放送局では
代表さん、パーソナリティーさん、スタッフさん
が収録放送の準備をしてくれていました。

ありがとうございます!!


さて、収録に挑むは・・・

マガキ原作者と

歌の人と

なんと今回は!!
スペシャルゲストも登場です(゚∀゚)!!

メンバー初めてのラジオ放送ということで
浮かれている中にも緊張しながら
その場で放送に関する打ち合わせを行いました(^ω^)

では、、、いざ本番!!
の前に・・・代表さんから
「では、携帯電話をオフにしましょうか」
の一言をいただきみんなでOFF!!
なるほど(゜゜)!

さっ!収録開始です!

※ここで細かな内容を書いてしまうと
楽しみがなくなりますので(笑)

収録の様子だけでも・・・

〜〜〜 窓 〜〜〜

パーソナリティ(^ω^)

歌の人  ヾ(*´∀`*)ノ
原作者  (゚д゚)!
スペシャル ( ゚∀゚)o彡°!

〜〜〜部屋〜〜〜

とまぁ、こんな感じです(∩´∀`)∩


いや〜(笑)緊張しっぱなし(笑)
けど、とても楽しい収録でした!

代表の方からも
「今回の収録は1、2を争う程楽しかった!」
と、お言葉をいただきましたし良しでしょう(笑)

肝心のラジオ放送ですが

http://aioi.netradio.jp

上記のURL内の「相生元気人紹介」コーナー
にて公開していただきます。
「相生らじお」はインターネットラジオですので
時間を気にせず、ゆっくり楽しむことができますよ(゚∀゚)

良い感じの勢いと(笑)
スペシャルゲストを皆さんの耳で確認してください。


上記とは別に
<FM GENKI 79.3>
10月16日(火)12:30放送の
「播磨タウンネット おわん島ステーション」

のコーナーにも参加させていただきました。
(リアルタイムでの放送は終了しています。)


ではでは
マガキの歌の人でした♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。