FC2ブログ
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-25 (月) | Edit |
こんにちは(゚∀゚)
マガキの歌の人です。


市内で、「24年度相生元気アップ支援事業活動報告会」に海の勇者マガキ実行委員会も参加して来ましたよ( ・ิω・ิ)

マガキの他に3団体の方々も参加し、プレゼン形式にて活動報告を行いました。

同じ、元気アップでも、様々な活動を通して相生市発展のため努力をされていることが伝わって来ます。

海の勇者マガキ実行委員会もしっかり一年の活動報告をし、皆さんの見てくださっているこのブログについても、少しお話に交えながらプレゼンしました。

その他の団体の方々についても少しお話しましょうか。

◆1つ目は、相生市にある「矢野」と呼ばれる地域で、5つのお寺で宗派を超えて地域活性の為、その5ヶ寺を使い音楽イベントを行おうと頑張っている団体です。
なんとも壮大な計画なのですが、プレイベントは去年に行われ成功し、今年4月にはプロを呼んでのイベントになるそうです。
なかなか楽しそうなイベントですので皆さんもぜひ、観に行かれてはいかがでしょうか。

おてらdeらいぶ

◆2つ目は相生市の古い写真を現代に伝えようと活動されている団体です。
こちらでは、今まで眠っていた市内の写真を、多くの方々や若い人たちに伝えるため、相生市内各所にて展示会を開き多くの方々から支持されています。プレゼンの中でも一部紹介してくださり、とても面白そうだと感じました。


◆3つ目は、相生市内に住む高齢者や若い人達に向け「落語の寄せ」を通し笑顔あふれる相生にしようと活動されている団体です。
相生市は意外なことに交通の便が良い土地なんですが、高齢者の方たちにとって、新幹線を使い神戸や大阪まで「寄せ」を楽しもうと思うことはやはり困難。なので、伝統芸能呼んで楽しんでもらえる様にと活動し、多くの来場者に楽しんでもらっています。写真に写るお客様の笑顔が印象に残りましたね。


皆さんとても立派な活動をし相生に貢献していらっしゃって、マガキ実行委員会も刺激になり、この会に参加できたことに感謝しています。

このブログを読んでくださっている皆様、海の勇者マガキ実行委員会と相生市で活動している団体への支援と応援を宜しくお願いいたします。

各団体で活動されていらっしゃる皆様、これからもよろしくお願い致します。

ではでは、マガキの歌の人でした♪
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。