-------- (--) | Edit |
2012-07-15 (日) | Edit |
こんばんは!
マガキの歌の人です。


本日は、第19回相生市仏教会講演会にお邪魔しました!

Evernote 20120715 01:30:46


相生市仏教会さんからの御依頼で講演会前に
「相生市民会館中ホール」にてマガキ紙芝居を行いましたよ!



テーブルや椅子を置いてキャパ250人を動員出来る場所です!



まー、とにかく広い!!



広いのは良いのですが、、、

いつもの紙芝居では小さすぎます((´・ω・`;))



そこで、、、!



講演会でも使う投影機!

いわゆるプロジェクターにパソコンを繋ぎ

映像紙芝居
にチャレンジ!!



始めて扱う機器でしたが、事前準備のおかげで映像出力に成功しました。

しかし!しかしっ!

肝心の紙芝居のイラストが一枚足りない事がリハーサルで発覚!!



実行委員会メンバーは一瞬焦りましたが
ちゃんとパソコンの中にデータあったので追加して
無事に本番に挑む事が出来ましたよ。



今回は講演会という事もあり、お客さんは初の全員大人でした!

それでも上演中
「マガキ」を会場の皆さんが恥ずかしがらずに
大きな声で呼んでくれた時は本当に嬉しかった!!



最後まで真剣に観てもらって
上演が終わると温かい拍手まで頂き
やって良かった!
と思いました!


その後は講演会本番!!


相生市にまつわる様々な歴史背景や
知ってそうで知らない事を講演されながらも
時には会場から笑い声の響く内容の濃いものでした!

Evernote 20120715 01:39:44


で、講演会も無事に終わり。ホッとしました。

その後、何と!

帰宅に忙しい中、「マガキ物販ブース」に
多くの方々が足を運んでくれました!

本当に最後までありがとうございます!




片付けを終えた後に、関係者で記念写真をパシャリ。。。




次回の紙芝居も頑張れそうです。


次回紙芝居は
2012年8月5日に決定!
矢野谷東西法中サマースクールです!


また一歩前進した海の勇者マガキでした。


では、マガキの歌の人でした。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

